はじめての美容整形・美容外科 Q&A 初めてでも安心 美容外科・美容整形に関するギモンや不安にお答えします!

美容外科や美容整形を利用するのは、美しさを保つためには有効な手段といえます。しかし、美容外科や美容整形はわからないことも多く、何から調べればいいのかも悩むものです。そこで、このページでは美容外科や美容整形を利用するにあたって知っておきたいことや、よく出る質問などをまとめています。神戸にはたくさんの美容外科・美容整形のクリニックがありますが、それらを利用する前に、まずはここで基本的な知識を身につけておいたほうがいいでしょう。

詳しく見る

美容整形の基礎知識

「そもそも美容整形ってなに?」「美容整形と美容外科は何が違うの?」などなど、美容整形や美容外科に関する知識が曖昧な人は多いはずです。神戸で美容整形や美容外科の利用を検討している場合は、まずは基礎知識に目を通してみてください。

詳しく見る

美容整形の種類

一口に美容整形と言っても、その種類は様々です。どこまでがプチ整形なのか、整形とエステの違い、男性でもできる整形があるのかなど、整形の種類に関する疑問も多いことでしょう。ここでは、神戸で美容整形を検討中の方に向けて、整形の種類について詳しくご紹介します。

詳しく見る

賢い美容クリニックの選び方

美容整形や美容外科は、美容クリニックで受けることができます。しかし、美容クリニックは神戸だけでもたくさんあるため、どこで施術を受ければいいのか悩むことも多いでしょう。美容クリニックを選ぶ際には、何を基準にすればいいのでしょうか?

詳しく見る

美容整形との付き合い方

美容外科や美容整形の施術を受けると、新しい自分に生まれ変わることができます。しかし、ただ施術を受ければいいわけではなく、施術前や施術後に気をつけておこなければいけないこともいくつかあります。神戸で施術を受ける前には、よく確認しておきましょう。

美容整形一口メモ

ターンオーバーとは、肌が新陳代謝によって新しく生まれ変わることを指します。肌は何層にも重なってできているため、古い層の下からどんどん新しい層が生まれます。そのため、古い層は剥がれ落ちていきます。このターンオーバーのサイクルが正常に働いていると、肌は定期的に新しくなっていきます。逆に、ターンオーバーのサイクルが乱れると、古い肌がいつまでの残ることになってしまいます。

神戸で美容外科・美容整形をお探しの方へ

100万ドルの夜景とも評される文化的な景観、異人館周辺の石畳が続く通りには瀟洒な雰囲気が漂い、リーズナブルでスタイリッシュな革製品が有名。それが神戸の魅力です。そんなお洒落な街・神戸には、数多くの美容外科がクリニックを展開しています。神戸の街の美しさに見合う、あるいはそれ以上の美しさを手に入れるためにも、美容整形は神戸周辺に住む人にとって関心の高いもの。神戸は、神戸の街そのものが美しいだけでなく、神戸に住むひとりひとりの美に対しての意識も高い街なのです。そんな神戸には、数多くの美容外科があります。希望どおりの容姿を獲得したいのであれば、美容外科選びは何よりも大切なこと。当サイトでは、神戸で美容整形を受けたいとお考えの方に役立つ情報を提供しております。