はじめての美容整形・美容外科 Q&A 初めてでも安心 美容外科・美容整形に関するギモンや不安にお答えします!

美容整形との付き合い方

施術後に異変やトラブルが起こってしまった場合

美容整形に限らず、何らかの医療行為、またはそれに類する施術を受けた後、身体に何らかの問題が発生する可能性はゼロではありません。このような場合、少しの異変でも放っておかず、すぐに担当医に相談するようにしましょう。美容外科・美容整形では、術後の経過を確認したり、トラブルに対応したりといったアフターフォローが必須とされています。そのため、美容クリニックの多くでアフターフォローの制度がしっかりと確立されているのです。不安であれば、施術を受ける前、カウンセリングの段階でアフターフォローについて詳しく聞いておきましょう。きちんと確認しておくことで、不安に思うことなく施術を受けることができます。

施術後、引っ越しをしないといけない場合

アフターフォローは、美容クリニックにとっては大切な制度です。美容外科・美容整形の施術後に起きる異変の対処や、希望の結果になっているかの確認など、担当の医師に相談できる環境が必要です。しかし、施術後に引越しをしてしまうと、施術を受けた美容クリニックに通えなくなるという事態に陥ることもあります。このような場合、各美容クリニックによって様々な対応を行っています。全国に展開している美容クリニックであれば、同じ系列の別クリニックでアフターフォローを受けることができる場合があります。引越し先から近いクリニックを利用できるので、それほど大きな負担もないでしょう。このほか、引越しなどが原因で継続して治療が受けられなくなった場合、期間に合わせた返金を行う場合などもあります。

医師の考え方に納得ができる?

美容外科・美容整形の施術の場合、美しさという主観も多分に含まれる分野であるため、事前に医師とよく相談して意思の疎通を図る必要があります。納得できないままに施術を受けると、結果的に自分の望んでいたものとは違う結果になることがあり、美容外科・美容整形の施術を受ける意味がなくなってしまいます。そのため、医師の提示する手法や考え方に納得がいかなかった場合は、納得できるまで話し合いを繰り返すといいでしょう。クリニック側としても、納得が得られないままに施術を行うと後々クレームが入ったり、最悪の場合訴訟に発展することもあるため、円滑に進めるための相談は惜しみません。施術前には必ずカウンセリングを行うので、疑問点を残さないようにしましょう。

美容整形一口メモ

美容外科・美容整形の施術を受けたいと思う人は、それぞれ理想の顔というものをもっています。それはたとえば、芸能人の顔かもしれません。憧れの芸能人とそっくりの顔になりたい! という思いは、整形で叶えることができます。しかし、元々似ている顔ならまだしも、全然違う顔だった場合、施術後は最早別人です。可能か不可能かで言えば可能ですが、その後の生活なども踏まえて慎重に考えましょう。

神戸で美容外科・美容整形をお探しの方へ

100万ドルの夜景とも評される文化的な景観、異人館周辺の石畳が続く通りには瀟洒な雰囲気が漂い、リーズナブルでスタイリッシュな革製品が有名。それが神戸の魅力です。そんなお洒落な街・神戸には、数多くの美容外科がクリニックを展開しています。神戸の街の美しさに見合う、あるいはそれ以上の美しさを手に入れるためにも、美容整形は神戸周辺に住む人にとって関心の高いもの。神戸は、神戸の街そのものが美しいだけでなく、神戸に住むひとりひとりの美に対しての意識も高い街なのです。そんな神戸には、数多くの美容外科があります。希望どおりの容姿を獲得したいのであれば、美容外科選びは何よりも大切なこと。当サイトでは、神戸で美容整形を受けたいとお考えの方に役立つ情報を提供しております。