はじめての美容整形・美容外科 Q&A 初めてでも安心 美容外科・美容整形に関するギモンや不安にお答えします!

賢い美容クリニックの選び方

ネットの口コミを信じていい?

口コミの内容は全く嘘ではありませんが、全て正しいわけでもありません。近年はインターネットが非常に発達しているので、美容外科・美容整形の施術を行う美容クリニックも、簡単に検索することができます。インターネットで探せばそのクリニックの口コミも見つけることができるため、利用者の声を見ながら検討することもできます。しかし、インターネットは自由に書き込みができる場所であり、口コミの内容も100%信用できるかと言われればそういうわけではありません。意図せずに間違った情報が書き込まれていることもありますし、意図的に悪い評価を書き込む人もいます。そのため、口コミの内容はあくまでも参考程度にとどめておき、最終的な決定はクリニックとのやりとりをきちんと行った上で下すようにしましょう。

ダウンタイムや、アフターフォローは必要なんですか?

ダウンタイムやアフターフォローは、美容外科・美容整形の施術を受けた場合には必須でしょう。美容外科・美容整形の施術では、体にメスを入れたり、ヒアルロン酸やボトックスなどを注入したりと、少なからず体に負担をかけます。この負担は施術直後に現れることもありますが、施術から数日、あるいは数週間後に遅れて現れることも珍しくありません。そのため、美容外科・美容整形の施術においては、施術が終われば終わりというわけではなく、術後の経過確認やアフターフォローは必ず行わなければいけないのです。美容外科・美容整形を行っているクリニックでは、術後のアフターフォローまで責任を持って対応してくれることが殆どです。気になることがあれば、遠慮なく相談しましょう。

「ダウンタイム」っていったい何のこと?

美容外科・美容整形の施術は、受ければそれで終わりというわけではありません。施術後に患部が腫れたり、痛みが発生したりと、異変が起こることがあります。そのため、施術から完全に回復するまでには、一定の期間が必要になります。この期間のことを、ダウンタイムと呼びます。ダウンタイム期間中は、いくつか生活にも制限が設けられたりします。施術の内容にもよりますが、患部に刺激を与えないようにするのが一般的です。プチ整形の場合など、当日からシャワーや化粧をしてもOKという場合もありますが、メスを入れるような施術の場合はこれらも制限される場合があるので、何をしてはいけないのか、十分に確認しておくようにしましょう。

美容整形一口メモ

美容外科・美容整形の施術を行うのは、美しくなりたいから、コンプレックスを克服したいからといった理由があります。しかし、中には整形したことを知られたくない!という人もいるかと思います。整形自体は周りに気づかれないくらい些細なものであっても、術後の腫れや内出血で気づかれることもあります。気づかれないためには、術後のケアも大切なのです。

神戸で美容外科・美容整形をお探しの方へ

100万ドルの夜景とも評される文化的な景観、異人館周辺の石畳が続く通りには瀟洒な雰囲気が漂い、リーズナブルでスタイリッシュな革製品が有名。それが神戸の魅力です。そんなお洒落な街・神戸には、数多くの美容外科がクリニックを展開しています。神戸の街の美しさに見合う、あるいはそれ以上の美しさを手に入れるためにも、美容整形は神戸周辺に住む人にとって関心の高いもの。神戸は、神戸の街そのものが美しいだけでなく、神戸に住むひとりひとりの美に対しての意識も高い街なのです。そんな神戸には、数多くの美容外科があります。希望どおりの容姿を獲得したいのであれば、美容外科選びは何よりも大切なこと。当サイトでは、神戸で美容整形を受けたいとお考えの方に役立つ情報を提供しております。